トピックス−愛知県医労連発要請文書労働条件調査

【16.08.09】2016夜勤実態調査ご協力のお願い

このたび「2016年度夜勤実態調査(医療機関用)」を全国で実施することとなりました。
私たちは夜勤労働の改善・人員増を求めて、愛知県や厚生労働省と交渉をしておりますが、愛知県内の病院における夜勤実態を広く把握するため、皆様に対して夜勤実態調査の協力をお願いする運びとなりました。
調査を行うことで今後、病院の勤務環境・夜勤労働改善に向けて、愛知県や厚生労働省との交渉に役立てるとともに、より働きやすい職場につなげていくことを目指します。なお、調査結果の医療機関が特定されるような公開はしません。
協力頂いた病院には後日、夜勤実態調査をまとめた報告集を送らせて頂きます。

1.調査目的:夜勤実態を明らかにし人員増や夜勤改善に活用します。

2.実施時期:2016年6月の勤務実績を基本(締切は9月10日)

3.調査対象:愛知県内の24時間夜勤のある医療機関を対象に送付
(老人保健施設、グループホーム等の介護施設は含みません)

4.調査方法
(1)調査票の【記入にあたっての注意事項】を読んで記入願います。
(2)記入欄が不足する場合は、お手数ですがコピーで対応願います。
(3)調査票は同封の返信用封筒にて愛知県医労連へ郵送をお願いします。


お手数をおかけしますがご協力よろしくお願いいたします。  

▲ このページの先頭にもどる

トピックス